2013年9月6日金曜日

スカート届いた♪


ダンナに内緒でせっせとお買い物するyuririです。

でも、ちゃんと自分で稼いだお金でですよ。



今年の夏は、趣味やお仕事忙しかったので

夏服はあまり購入しないまま夏が過ぎました・・

だって夏服を着る期間って意外と少なくないですか?

6月だとまだノースリーブとか着るには早かったり

9月はまだ暑い日もあるけど(でも今年は既に肌寒いですね)

季節的に秋だから秋っぽい服着たいし・・

結局、夏らしい服って7月と8月の2カ月だけ。

着惜しみして2年間全く着てない服が3着もあるよ・・w

ちょっとドレッシーな服だから、特別な時にと思って買ったけど

この2年間特別な時など全くなかった(笑)


なので、秋はあまり無茶しすぎないようにお買い物しようと決めました。

いつ、気が変わるかわからないけど( ̄m ̄*)

で、さっそく今日は私の大好きな楽天でお買い物した

タイトスカートが届いたのだ!

ちなみに私、楽天プラチナ会員です(笑)

夏前まではその上のダイヤモンド会員だったんだけど

夏の間あまりお買い物してなかったばっかりにプラチナ会員に下がってた。


今年の秋は春~夏のパンツがトレンドだったのに対して、スカートが流行らしい♪

元々パンツ派なんですが、この2年くらいはスカートも履くようになりました。

子供ももうちっちゃくないのでスカートでも平気なんです(o´▽`o)vブイブイ♪

でも、もう若くないんで(汗)あまりミニすぎるのは履きずらいなぁと思って

いつも丈は45cm以上のものを探すのですが・・

実は私、まだ少しO脚のせいか、膝下になると似合わないんですよね;;

「まだ少し」っていうのは、エステティシャン時代に「O脚体操」というのがあって

それをやっていたおかげでマシになったってことなんですがw

(いつかO脚も完全に治すためとついでに体の歪みも治すために

カイロプラティックなるものを受けにいこうと思っています。

その時はまた、ここにご報告しますネ!)

で、スカートの丈なんですが、45~55cmが私のOKな範囲で、ベストは47~48cm!

ただ、意外と探すとないんですよ・・

今回は、カジュアルにもコーディネートしたかったので

着まわしを考えると50cmまでの丈がよくて、そうなるとホントない。

もちろん形とか素材も気に入ったもので。

ミニスカートは38cmとか40cm、あと43cmが多いし

ひざ丈スカートは今回はパスだったので、ぴったしの丈を見つけて満足です♪

ホントはグリーンがかった水色のスカートを探していたのですが

その色は見つからず(昨年はあったのだけど買いそびれた)・・

そういえば、無難な黒のスカートがないな・・と思って今回はシンプルブラック購入。



楽天で1位になったことがある商品のようで

やっぱり生地もしっかりしてて、2980円と激安だったので納得。

やっぱり主婦になると昔のように数万円の服ばかりなんて買えないから

自然とお買い物上手になりますね~w

嬉しいんだか、悲しいんだか・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿