2013年9月9日月曜日

洗顔後が重要です!



こんにちはー。yuririです。

夏のダーメージを受けたお肌を修復中です。


エステティシャン時代から、気を付けていることは

高いパックをすることでも美容液をしたたるほど塗ることでもありません。

シャワー洗顔と言って、お風呂に入った時などに

クレンジング⇒通常の洗顔の後、

少し刺激があるくらいのお水の量で(温度はぬるま湯~もう少し温かめ)

30秒~1分程度シャワーを顔全体に当てます。

こうすることで、毛穴の奥の汚れを取り除くことができるんです。

その後にもう1度軽く洗顔しても良いですが

お肌の弱い人はそのままでもOKです。

そして、タオルで刺激を与えないように優しく拭いた後は

速やかに化粧水をつけます。

特に、お風呂やシャワー後って、体を拭いて着替えてから

お肌のお手入れ・・になりやすいですが、なるべくすぐ

30秒以内に化粧水をつけます。

つける量はたっぷりではなく、少量ずつを数回に分けて付けた方が効果的です。

で、なぜすぐつけなきゃいけないかというと

実は30秒以上経ったお肌は吸収率がグンと下がってしまいます。

これは女医の西川史子さんもおっしゃってましたので間違いないです。

なので、髪を拭くよりも下着をつけるよりも真っ先に化粧水をつけてくださいねw


それから、私は今『草花木果』がお気に入りで、透肌マスクジェルというのを

使っていますが、お肌がツルンとした仕上がりになります。

既にリピート4回♪

まだ使ったことない人はトライアルセットがあるので

(私も最初、これで試しました。)

使ってみてください。(って、草花木果の回し者でもなんでもないですが^^;)





0 件のコメント:

コメントを投稿