2013年10月16日水曜日

大人可愛いを学ぶ♡


こんにちは(*・∀・)

今日は投稿遅くなっちゃった~。

朝はおうちの用事をしていましたから、ハイ。





じゃぁいつもはどーなんだ、と突っ込みたくなったでしょ。

ダメ。そこは・・突っ込んじゃ・・。


さて、今日は迷彩柄だけどガーリーなワンピ♪

胸元は編み上げのリボンになっていて、裾のレースの上にはスタッズがついてる。

濃淡グレーと淡いパープルでシックだけど要所要所におしゃれポイントがあるワンピ♡

ライムカラーのカーデで少し華やかさもプラス♪


そそ、華やかといえば・・

今でも語り継がれるほどの華麗なスターは私の永遠の憧れ☆

以前、だ~~~ぁい好きなマリリン・モンローの画像を載せたけど

今日はそのほかの一世風靡した世界の女優さん達をご紹介!

クラシカルでコケティッシュな世界に魅了されちゃってください♡


↓小悪魔な雰囲気ムンムンのブリジット・バルドー♡

ヘアスタイルがいつも可愛くて印象的!

昨年流行ったグレンチェックのタイトスカートが大人可愛いです♡




↓この格好、そのまま今年イケます!頭のお嬢様リボンも、大きめのチェック柄も

何もかも流行りそのまんま!しいて言うなら今年はニットはハイネックのほうが流行り。

それにしても、可愛い・・さくらんぼみたい♡服もだけど・・バルドーのイメージねw


↓中世のヨーロッパで着そうなレースたっぷりの姫スカートにストラップ付きのヒールが

クラシカルな雰囲気ですっごくステキ!

ちょっぴり生意気なプリンセスの完成ですね!

↓可憐なカトリーヌ・ドヌーヴ。ちょっと・・トリンドル玲奈さんに似てない?

トリンドル玲奈さんがカトリーヌ・ドヌーヴに似てるのか・・どっちでもいっか。

やっぱりなんとも言えないラフっぽいのに上品でセクシーなこういうヘアスタイルが

当時の流行だったんでしょうね。真似したい♡


↓前髪を全部あげた正統派お嬢様ヘアとチェックの洋服が可愛らしい♡

露出控え目だけど、女の子らしさ満点で、デート服にピッタリ!


↓こういうピンク大好きっ♡ちょっぴりくすんだレトロピンク。

お花とレースをあしらった大きなハットがエレガントでワンピースだけよりも

何倍も可愛い!小物使いが上手な人はおしゃれですネ♡


↓これが、全体の写真。この格好の色違いでお揃いなんて、どんだけ目立つ2人w

ぁ、そっか。こういうのが恋が始めるキッカケかもしれないもんネ!

お菓子のようなおかしなふたり(ってしょーもないダジャレはいらないか)

頭の先から足の先まで同じカラーで揃えて、まるでお人形さんみたい♡


↓オードリー・ヘップバーンのこのシーンは有名ですネ。

『ティファニーで朝食を』って、おしゃれすぎなタイトル♪

ブラックドレスにパールの王道スタイルにポンパドールをつくったアップヘアがエレガント!

女の子の憧れを独り占めしたような人ですよね、オードリー・ヘップバーンって♡


↓こんなナチュラルな雰囲気のヘップバーンもステキ!

ボーイッシュな雰囲気ももちつつ、エレガントで、キュート。

マスタードカラーのコートが髪の色にすごく合ってる!



↓皇太子妃がかぶりそうな帽子がシックな色目だけどインパクト大!

髪をまとめてるところがセレブな感じだけど、ロングヘアならくるんくるんに巻いた髪を

片方に寄せて前に持っていき、お蝶夫人風カールに仕上げるのも可愛いかもっ!


↓キュートなお顔立ちのリタ・ヘイワース。ちょっとマリリン・モンローに似てる・・

どちらの時代が早いのかはわからないけどw

貴婦人、淑女が似合う雰囲気でイイナァ~!

フラミンゴみたいな淡いピンクのパソテルカラーが乙女心くすぐる~♡


↓ちょっと変わったデザインの帽子にカシュクールワンピ、それも赤!

こんなに目立って派手なスタイルに負けないお顔立ちと美乳が・・私も欲しいw

カシュクールは胸元を綺麗に見せてくれるし、

お袖のパフスリーブは二の腕をカバーしてくれて、しかも華奢に見せてくれるので◎


最後は、世の中にミニスカートを流行らせたツィッギー。

ツィッギーがいなかったら、もしかするとミニスカートやミニ丈のワンピースは

存在しなかったかもしれません・・男性陣、感謝しなさい(笑)

可愛いいちごみるく色のコートとリップがキュート!

おおきなおめめと下まつげのつけまがバービー人形風で可愛いナ♡



私ももっともっとヘアスタイルやメイク、それからしぐさもお勉強して

大人可愛い女性を目指すゾ!

0 件のコメント:

コメントを投稿