2013年10月20日日曜日

ファッションに限ってはおトメさん派



こんにちは!

風邪・・治りかけたと思ったらまたぶり返す・・( ̄_ ̄||)

金曜日の夕方、病院でお薬をもらってきといて良かったです。




ピンクベージュのニットワンピにタータンチェックのストールでガーリースタイル☆

ブーツもストールに合わせてカーキ色でファーのもこもこが可愛くて気に入ってます!


ブーツを替えるとこんな感じ。

あと、ストールを羽織っても可愛い感じになります♡


今日は、今年に入ってまもなく放送されたドラマから

今年流行りの淑女ファッションをお届け☆

そのドラマは・・・嫁姑って怖い・・と話題になったコレ↓



内容はもちろんですが、このドラマの姑、麻子役の黒木瞳さんのファッションも

注目され、話題になりました。


↓水沢家。ここにお嫁さんがやってきます。

大きなおうちでパステルイエローの外壁が可愛い♡



↓水沢家の姑、麻子はいつも清楚でマダムなスタイル。

役柄は、ちょっと神経質でオーバーで昔人間な姑なので

黒木瞳さんが大好きな私もこのドラマの麻子にだけはちょっぴりイラッとしましたw

でもやっぱり綺麗でステキ♡


↓外出の時、いつも派手めなカラーコートを着ていて、冬のどんよりした中でも

パッと明るく元気が出そう!スカーフの使い方が上手でお上品。


↓おうちの中でも可愛い格好の麻子。エプロン姿がとっても似合ってました!

エプロンは話題になった“シュクココロ”というブランドのもの。


↓旦那さん役は石田純一さん。

ベストを着る人ってお金持ちのちょっと年配の人ってイメージなのは私だけ?w

薔薇のお手入れをする時のグローブがピンクでまた可愛いのだ~。


↓麻子が大事に育てているお庭の薔薇。

こんな綺麗なお庭があるなんて、セレブ~~~~~!!


↓このドラマで黒木瞳さんが着用しているほとんどの服が

“machiko jinto”というブランドのもの。

マダムなイメージの中に少し少女っぽい可愛らしさを残したお洋服が多いです。


↓上の写真のコートの全体を写したものがこちら。

シックなカラーなので、合わせる小物を替えるだけで色々な違った雰囲気を楽しめます。


↓略奪愛!?いえ・・そうはならないでしょう・・相手がこの刑事さんなら(笑)

オレンジのコートにグレーのスカーフがモダンですネ。


↓水沢家に嫁いだお嫁さん役は相武紗季さん。

若いのでカジュアルなファッションが中心です(o・∀・o)

麻子の方は・・こちらもオレンジを大人可愛く着こなしています。ブラウスは花柄かな?


↓なにやら深刻な表情・・。同カラーのブラウスとカーデで落ち着いた雰囲気。

リボン付きのブラウスはお嬢様っぽくて私も好きです♪


↓最後のほうのシーンだったと思うけど・・火曜サスペンスさながらの断崖絶壁のシーンw

おふたりとも白のマフラーがお似合いですが、

お嫁さんはニット、お姑さんはパシュミナでしょうか。

鮮やかなカラーにもベージュやパステルカラーの優しいカラーにも合わせやすく

お顔周りが明るい印象になりますね♡



嫁姑大戦争(≧艸≦ )最後はどうなったか・・見逃した方はレンタルして見てみてネw

このドラマで着用していた服は、調べたら、ブラウスやカットソーでも


2~5万くらいするものが多くて高いけど^^;


可愛らしいフリルエプロンならお手頃です♪


↓こちらが麻子着用エプロン♡



同じ“シュクココロ”のもので、私のお気に入りエプロンを3つ厳選してご紹介します☆↓



↓スタイルに自信のある方ならぜひ、“裸エプロン”にチャレンジしてネ(笑)

肩のフリルが女の子らしさ満点♡一度は着てみたいっ(*゚艸゚*)


  

↓芸能人にも大人気の水玉エプロン。いろんなカラーがあって迷うけど

私はこのワインカラーが気になるなぁ♡




↓エレガントでロマンチックなエプロンならやっぱり花柄♡

育ちの良いお嬢様なイメージの柔らかい雰囲気。





私が今持ってるエプロンはピンクとオフホワイトのストライプのものと

濃い(深めの)赤のエプロン。それからデニムのエプロン。

おうちではもちろんですが、意外と幼稚園や学校のPTA行事でも

使うことあるので必要なんですよね!

もっと可愛いの買えばよかった~(昔はこんなのなかった~・・か、知らなかった~w)


それにっ(#゚ロ゚#)

可愛いエプロン付けてキッチンに立つだけで・・

女子力高めの愛され妻になれるかもしれません♡

0 件のコメント:

コメントを投稿